家庭菜園トラブル

―2021年からの記録―


家庭菜園を40年以上もやっている。2021年に老人が菜園で不善をなした。それからというもの、連鎖して悪者が次々と登場してきた。ひとりの悪事からどんどんと事態が広がった。

これら不逞な輩に反省の色はないとみている。どう退治していいものやらとたまに思いを巡らす。相談するとたいがいは「バカは相手にしないのが一番」というが、どうも己の性分とは違うので迷っている。

老い先短い身だからこそ、そろそろ決着をつけないといけない。いまだに懲りずに生きている相手を・・・という思いから抜けられないでいる。

以下はこれまでの菜園をめぐるトラブルの記録である。

実名で記した。うそは書いていない。感情が高ぶってついこのヤロウ的な表現にたまにはなるがこればかりは許してもらえるはずだ。



【2024年】

【2022年】

【2021年】